スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりすます

クリスマス・・・らしいですね。
二人で過ごす
一人で過ごす

(※ネタですので別解とかは・・・。き、きっと一人一人違うクリスマスなんだよね!)
(本当はもっとまともなのを用意してましたがぱずぷれのひとくれに大きな数字がはいらないのでこうなりました。)
スポンサーサイト

ナンバーリンク1

ぱずぷれで解く

やってみた。まぎれは少なめ。

修学旅行の夜2

ぱずぷれで解く

リアルにありそうな盤面第二弾。
前回よりもまとも?

12/14 別解修正しました。

ルール:
点線上に線を引き、盤面に幅1マス、長さ2マスのブロック(布団)を配置します。
さらに、すべての布団のどちらかのマスに□(枕)を入れます。
タテに布団を敷く場合、上のマスに枕を入れてはいけません。北枕になりますからね。
丸(柱)のマスに布団は敷けません。
数字は、タテヨコ両隣最大4マスに入る枕の数を表します。
布団が敷かれず、柱でもないマスはすべて黒マス(通路)となります。
すべての布団は、1マス以上の通路と辺を共有します。
すべての通路はタテヨコにひとつながりになります。
また、通路が2×2のカタマリになってはいけません。
(連続発破保管庫様より)

掲載報告

なんと、引退したはずでしたがニコリのペンパ2016で掲載してもらえました!(報告遅くなりました・・・)
載ったましゅなのですが、作った時に考えていた事は良く思い出せるのにいつ作ったのか全く思い出せません。
作品については華麗にラストが決まったとだけ言っておきます。
プロフィール

fff

Author:fff
パズルを趣味でやっているものです。
ぱずぷれ様を勝手に使っています。ありがとうございます。

間違いや評価などをコメントに書いていただけるとありがたいです。

ニコリ本誌に148号にデビューしましたが諸事情により投稿できなくなるためブログを作りました。

リンクはご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。