スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましゅ5

ぱずぷれで解く
ルール

文化祭準備等で忙しくあまり更新できていません・・・。
これは没になった白ましゅ。つまり真珠の首飾り。
作っていたら●が追加された背景が少しわかるような気がしました
スポンサーサイト

Tapaの解き方

Tapaの解き方という素晴らしい記事をトケタ?公式で公開されています。
Tapaが解けない、わからない方にはお勧めです。

修学旅行の夜1

ぱずぷれで解く

より現実の旅館の修学旅行っぽさを出そうとしたら配置を決めた後うやむやに。
このネタはいつかリベンジします。
解かないことを推奨します。
もしこのネタによさそうな旅館等ご存知の方は教えてくださると助かります。

ルール:
点線上に線を引き、盤面に幅1マス、長さ2マスのブロック(布団)を配置します。
さらに、すべての布団のどちらかのマスに□(枕)を入れます。
タテに布団を敷く場合、上のマスに枕を入れてはいけません。北枕になりますからね。
丸(柱)のマスに布団は敷けません。
数字は、タテヨコ両隣最大4マスに入る枕の数を表します。
布団が敷かれず、柱でもないマスはすべて黒マス(通路)となります。
すべての布団は、1マス以上の通路と辺を共有します。
すべての通路はタテヨコにひとつながりになります。
また、通路が2×2のカタマリになってはいけません。
(連続発破保管庫様より)

Tapa2

ぱずぷれで解く
比較的初心者向けに作ったTapaです。右上、左下の?には何が入るかわかりません。

ルール
1.以下の条件を満たすように、盤面のマスを塗りつぶす。
2.マスの中の数字は、そのマスの周囲の最大8マスを順に見たときに、黒マスが連続している長さを表す。複数の数字がある場合は、それぞれが白マスで分かれていることを表す。
3.数字の入っているマスは、黒マスにならない。
4.黒マスはタテヨコにひとつながりになる。
5.黒マスが2×2のカタマリになってはいけない。(竹谷さんのpuzzle noteより)
プロフィール

fff

Author:fff
パズルを趣味でやっているものです。
ぱずぷれ様を勝手に使っています。ありがとうございます。

間違いや評価などをコメントに書いていただけるとありがたいです。

ニコリ本誌に148号にデビューしましたが諸事情により投稿できなくなるためブログを作りました。

リンクはご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。